SSブログ

鯛めし [旅行]

お昼は、道後温泉本館近くにあるおいでん家を
予定していたのですが、満員でオーダーストップの
時間までには、席が空きそうになかったということで断念。

ちょっとうろうろして道後ハイカラ通りの道後温泉駅前
からの入り口近くにあるお店に入りました。

いろいろメニューは、あったのですが、ひゅうが飯と
南予風鯛めしを選択。どちらも税込み¥1,050でした。

ひゅうが飯は、卵ご飯に薬味(海苔、みかんの皮、青ネギ、
すりごま)の入った醤油を入れて鯛といっしょに食べます。

ひゅうが飯
ひゅうが飯.JPG

南予風鯛めしは、鯛めしのたれに薬味(わさび、青ネギ等)を
まぜて、とろろ芋に混ぜ合わせ、鯛めしの上から掛けて
食べます。

南予風鯛めし
南予風鯛めし.JPG

感動したり、おぉと思うほどではないですが、
まあ、普通に美味しかったです。

食後は、ハイカラ通りのい店をぶらぶらのぞきながら
道後温泉本館へ向かいました。


道後温泉 ホテル古湧園(こわくえん)

道後温泉 ホテル古湧園(こわくえん)

  • 場所: 愛媛県松山市道後鷺谷町1-1
  • 特色: 温泉街中心に有り、外湯や商店街にも近い便利なお宿






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

道後温泉駅前道後温泉本館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。