SSブログ

琴平グランドホテル 桜の抄 [旅行]

三日目の宿は、琴平グランドホテル 桜の抄です。
こんぴらさん参道の22段目のところにあり、
ロケーションは抜群です。
こんぴらさん参拝を終えてすぐにチェックインしました。

お部屋で一休みしてさっそく温泉に入りました。
お風呂は内風呂の大浴場と露天風呂に2つの湯船があります。
泉質は、単純弱放射線冷鉱泉で無色透明無味無臭です。
露天風呂は囲いがあるので開放感は、今ひとつですが
こんぴらさんの大門が見えます。

ゆっくり露天風呂につかって、リフレッシュしたところで夕食です。
料理は基本会席で、メインを牛か海鮮を選べます。
牛は、特選牛肉ロース鉄板焼で、
海鮮は、鯛鉄板焼きでした。
二人で別々のものを選んでも良いということなので
牛と海鮮ひとつづついただきました。

ステーキ.JPG

鯛.JPG

メインの他は前菜、お刺身、ポトフ鍋、
色々選べるうどん、鯛炊き込みご飯などがあり
満足できる内容で美味しかったです。

このホテル、翌日の朝食のバイキングもかなり
メニューが豊富で美味しかったです。
また、次もここに泊まりたいと思いました。


こんぴら温泉 琴平グランドホテル 桜の抄

こんぴら温泉 琴平グランドホテル 桜の抄

  • 場所: 香川県仲多度郡琴平町977-1
  • 特色: パワースポットこんぴらさんに続く参道22段目に佇む温泉旅館。クチコミ総合4.65(5月現在)。



湯元こんぴら温泉華の湯 紅梅亭

湯元こんぴら温泉華の湯 紅梅亭

  • 場所: 香川県仲多度郡琴平町556-1
  • 特色: 【お客様の声総合評価4.52(5月現在)】2種の温泉を多彩に16種類のお風呂で湯浴み楽しむ温泉旅館。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こんぴらさん 参拝栗林公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。