SSブログ

祖谷温泉 [旅行]

GWに3泊4日の四国旅行にいってきました。
初日は、小雨の中車を走らせ、徳島県の祖谷渓へ。
お昼は、和の宿ホテル祖谷温泉で昼食と日帰り入浴です。
本当はこのホテルに宿を取りたかったのですが、
満室で予約を取ることができず、
日帰り入浴になりました。
ここの温泉は、170m下の渓流沿いにある露天風呂で、
ケーブルカーで降りていきます。

P1020038_200p.JPG

露天風呂の前までいくと、硫黄分が含まれているのか硫黄臭がします。
湯口から流れ出てきた温泉が、掛け流しで下の渓流に流れていってます。
無色透明に見えますが、湯の花も浮いていて
若干白濁しているかなという感じでした。
泉質は、アルカリ泉質のようで、ぬめりがあって肌にいい感じです。
また、炭酸も含まれているようで浸かっていると、
肌にかすかに泡が付着してきます。
泉温はかなりぬるめになっています。
夏に入るにはちょうどいいかもしれませんが、
冬場だとかなり寒いかもしれません。
冬場にはもう少し湯温を上げるのでしょうか?
1時間弱、ゆっくりと温泉に浸かりました。
露天風呂から見える渓流の景色、せせらぎ、そして泉質に癒されました。
今まで入った温泉の中で一番とも思える露天風呂でした。


和の宿 ホテル祖谷温泉

和の宿 ホテル祖谷温泉

  • 場所: 徳島県三好市池田町松尾松本367-2
  • 特色: 秘境の絶景を楽しみながらケーブルカーで行く谷底にある源泉掛け流しの露天風呂 心休まるひとときを過ごす宿







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本物の醤油祖谷温泉であめご塩焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。